Xenepic Online チェリー鯖のへっぽこウィザード『かわちゃ』のちょっとしたゼネ日記です
0404_BDA0.jpg
またまたフレのフレがプリに転職しました。
0404_BDA3.jpg
おめでとうございます!

フレのフレとは言っても、一時期は同じPTで遊んでいました。
色々と大変な中、頑張って101になりましたね。
これからはまったりとゾンビでもやっちゃって下さいw

さて、昨日は定期メンテでしたね。
その事でもサラッと書いてみたいと思います。
今回のメンテ内容は

・新規マップの追加
・新規モンスターの追加
・一部アイテムに関する変更
・パーティーシステムに関する追加
・モンスターの動作に関する変更
・キャンペーン関連NPCの撤去

でした。

新規マップとモンスターについては、他ブログさんで詳しく書かれているので省きます。
その他の変更点をちょろちょろっと書いてみます。
長いですけどw


『一部アイテムに関する変更』、ステータスを変更の
ウィザードのグローブ
ウィザードのシューズ

大体の予想はついていましたが、ちょいと確認してきました。

メンテ前
w100.jpg


メンテ後
0405_446C.jpg

で囲んである所が変更点です。

これ、じつはメイジ100の装備の方が防御が高くなっていたんです。
m100.jpg

いつかネタにしようかと思ってSSを撮っておいたのが、まさかこんな形で役に立つとは・・・

ウィザードの靴と手袋、これ以降のステータス値については変更前が分からんので見ていません。
4ずつ上がってると思いますが、どうなんでしょうね。


後は今回のメンテでPTメンバーのMPが表示されるようになりましたね。
今まで散々言われて、やっと実装したって感じですかねぇ。
運営にしてはまともな変更だったかとw


モンスターの動作に関する~ですが、安置にアクが入った場合の敵の動きが変わりました。

安置にアクが入る→タゲられてる人がマップ切り替えなどでタゲ外す→敵のタゲが無くなる

といった感じになっています。
安置にアクが入ると、タゲられてる人がいなくなれば敵はノンアクになります。
安全に安置放置が出来るようになりましたね。
範囲攻撃は食らいますけどw


今回のメンテは運営GJだったんじゃないかと思います。
これだけの変更で「GJ」って言われるって事は、今までのメンテがどれだけやる気無かったかを物語っている気もしますけど・・・


あ、そうそう。
新マップでリターンポイントを設定出来る『残された記憶の礼拝堂』で
0404_94F5.jpg
こんな事を言っていますが、亡者の谷ってのは?
この辺のマップの事をそう呼ぶんですかねぇ。
それとも噂の新ダンジョンでしょうか。
氷の迷宮に行く途中でもリタポ設定を出来ますし、ダンジョン実装は間違いなさそうですが・・・

ある程度は戦えるよう、レベルでも上げておきましょかね。
せめて105にはしておきたいかも・・・

って事で、狩ってきますねぇw

ではでは、また^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
