Xenepic Online チェリー鯖のへっぽこウィザード『かわちゃ』のちょっとしたゼネ日記です
ブログタイトルを変えようと思ってるかわちゃです。

狩りに飽きたらスクロールで砂漠行ってるんですけど、いつだかにハーミット2が出てからは一つも出ません。
こんなもんですよねぇ・・・

さて、今回のメンテでパーティー関連の変更と、新規システムの追加がありました。
詳しい事は分からんですけど、その辺の事などを書いてみたいと思います。

SSとかはほとんど無いです。
文章メインでいってみますw
まずは新規システムの追加
今までは歩きかヨツン経由、または迷路でしか行き来出来なかったブリとエスネ。
これが1000kronで簡単に移動出来るようになりましたね。
雪山方面で狩らない人とかは、リタポをエイルかケンディにしたらよさそうですよねぇ。

船→エイル(ケンディ)→墓で便利かなぁ、とw

あとは意味不明なNPCポーレンの設置。
これ、30万kronでHP700回復のアイテム、60万kronでMP75回復のアイテムをばら撒けますよね。
kron回収とか色々言われてますが、とりあえずいらねぇと思いました。
インした直後にわけも分からずやって、60万取られましたしねw
ちゃんと読んでおけばよかったなぁ。


次にパーティーシステムに関する追加
パーティーウィンドウに職業が表示されるようになり、4系統の職が揃うと経験値にボーナス発生といった感じで。
揃うと職業表示の横の部分が光りました。

肝心のボーナスですけど、詳しい数値までは分かりません。

誘いがあったので、船倉でパラ・アサシン・プリと一緒にやってきましたが、個人的にはそこそこにまともなボーナスかと思いました。
ゼニっこ入りでさらにボーナス増加なようですが、まともに戦えるゼニっこじゃないと意味ない気もしますし、
そもそも船に入れるゼニっこを持ってないのでやってませんw

あ、そういえば4系統揃うと左上にメッセージが出ました。
SSでも撮って写せばよかったんですけど、すっかり忘れてました。
何か効率的な~とかだったと思います。

これからは船倉も含めて、船全体はさらに混みそうですねぇ。


あと、パーティー関連で微妙に変わってるけど書かれてない事を。
安置にメンバーがいる場合、そのメンバーは分配等の対象にはならなくなっていました。
経験値はもちろん、アイテムすらも分配されません。
ショップ落ちとかと同じ扱いですかね。

誰かが安置にいる状態で4系統の職が揃った場合に、ボーナスが発生するのかは不明です。
ショップ落ちの場合は、職業表示の横が光っていてもボーナスは発生していないようなので、安置がショップと同じ扱いだとすれば発生しないものと思われます。
経験値もアイテムも安置で分配されない事を考えても、やっぱりボーナスは発生しないかな・・・


と、ここまで書いてSSが一枚も無いのはあまりにも寂しいので、これでもどうぞ。

0411_638B.jpg
こいつ、まだいます。

いつまでいるんですかねぇ。
害は無いから別に構いませんけど。。。


手抜きっぽい更新が続いていたのでちょいと真面目に書いてみましたが、長くなりすぎましたねw

最後にもう一枚だけSSを載せて終わりとしましょか。
lvup.jpg
作成日時 2006年10月21日、4:05:37のレベル不明の羽でしたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
