Xenepic Online チェリー鯖のへっぽこウィザード『かわちゃ』のちょっとしたゼネ日記です
20070530022114.jpg
111になりました!

メンテまでに111に計画、何とか達成となりました。
毎週恒例のメンテ前は狩れない状態がちょっと不安でしたが、そこへフレから来た4職クク部屋の誘い。
本当、助かりました。

WT点滅しながらも、あと少しで上がるという事で付き合ってくれて・・・
いやぁ、本当にありがとうございました!
次の目標は115
111と言えば、念願のオーバーチャージ
式で貰ったオーバーチャージとマナロア。
その二つの大事なスキルブックと、範囲とポイズンのレベル2を持ってスキル伝承者の所へ。

0530_E4EF.jpg
覚えてきました!
が、SS小さくしすぎましたね・・・

じつは、スキル伝承者の側で使ったせいで、このサイズにしないと写っちゃうんですよ。
仕方ないですね。。。

ポイズンと範囲のレベル2、マナロアも習得して満足したので狩りには行かず。
その代わりにちょっとした事をやってきました。

レベル2スキルの違いを計ってみよう!というくだらない事を・・・

その標的となったのが
0530_1798.jpg
可愛らしいポコポコさん。
途中までポヨポヨでやってたんですけど、限界値いきそうな感じだったので変更しました。

・範囲とポイズンのレベル1と2を10回ずつ
・クリティカルはカウントしない
・魔法攻撃714

という条件でやってみました。
久々にホームページビルダーで表を作ったので、多少は見やすいかと思います。

まずはポイズンボルト
ポイズンボルト スキルレベル1 スキルレベル2
49105 63236
44967 61993
44172 64490
50608 57592
41427 59274
44467 63441
44162 58454
44286 56510
47195 62670
10 48025 59186
平均 45841.4 60684.6
10回程度じゃ何とも言えませんが、1と2で結構違う感じがしたりしなかったり。
平均で1.3倍ぐらいな感じですかねぇ。
今回の少なすぎる検証では、1の最大ダメージでも2の最小ダメージには及びませんでした。
まぁ、このスキル自体があまり活躍しないのですが・・・

で、範囲のフリーズスプレッシャー
フリーズスプレッシャー スキルレベル1 スキルレベル2
21126 22067
18470 21775
17811 22664
19105 23292
19475 25311
17519 23392
16753 21962
19785 22040
18668 23252
10 18335 24318
平均 18704.7 23007.3
こちらは1.2倍ぐらいな感じで。
元々がネタスキル的なものですし、強くなるだけまだマシかもですね。
船1F、骨なら3発でほぼ確定だそうです。

参考になるか分からんですけど、レベル1と2の違いはこんな感じなようです。
次の検証は121になった時になりますかね。
そんな日が訪れるかどうかも分かりませんけど・・・


今日は10時から16時まで定期メンテ。
新職業と新スキルの大型アップデート。
13時に終わると思って、気合い入れてインしようとしないように気をつけて下さいね。
これ以上の延長が無い事を願いつつ、楽しみに待つとしましょうか。

夜か何かにでも、新スキルレポートを書いてみたいと思います。
他職の方のスキルも知りたいんで、よかったら教えて下さい!

ではでは、また今日にでも・・・
コメント
この記事へのコメント
Lv111おめでとぉw
有言実行・・・いいっすね^^

さすがに111になると火力変わるねぇ♪
新スキル楽しみだゎw
お約束の不具合がない事を祈りつつ・・・

2007/05/30(水) 04:27 | URL | Eve #ikNV0K8I[ 編集]
111おめでとう〜^^
久々に感動するよねw

自分も先日なったばっかです( ^^) _旦~~
プリは強くならないが・・・wwww
2007/05/30(水) 08:35 | URL | まあ #-[ 編集]
>Eveちゃ
あり〜
草のお陰で何とか間に合った感じw

メンテ早く終わらないかなぁ・・・

>まぁちゃ
あり〜
111は一つの目標だったからねぇ

プリは強くならないって・・・
BHのレベル上がるじゃん・・・
2007/05/30(水) 15:17 | URL | かわちゃ #-[ 編集]
かわちゃ

111おめでと!!

やっぱはやいね(´;ω;`)

オーバーチャージあとで見せてねーw
2007/05/30(水) 15:50 | URL | RAYBRIG #-[ 編集]
あり〜

110になってからはペース上げたからねぇ
ここでメインスキルが上がらんから、時給ガタ落ちっぽくてちょっとこわいかも
2007/05/30(水) 15:57 | URL | かわちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
