Xenepic Online チェリー鯖のへっぽこウィザード『かわちゃ』のちょっとしたゼネ日記です
皆さんこんにちは。
本当は昨日の段階で書くつもりでしたが、ちょっと遅くなっちゃいました。

昨日のメンテナンス、予告通り新スキル新職業追加されましたね。
前回の記事にも書いた通り、今回はウィザードの新スキルについて書いてみたいと思います。
「ウィザードの」と言うか、魔術師系の、ですね。
追加されたスキルは以前にも書いたように4つ。
イリュージョンワープ
メタルマインド
マナループ
ライトニング
です。

一つ一つをSSつきで紹介してみたいと思います。
あ、イリュージョンワープについては、ただのランダム移動なので説明は省かせていただきます。
使用するには雑貨屋で売っているが必要となります。
崖上とか崖下にも飛べたりするんですけど、遊んで連発してたら沸いてる崖上に飛んで大変な事になりました。
ちょっと危険なスキルですねぇ。
楽しいですけどね。

では、説明に入りましょかね。

メタルマインド
20070531103124.jpg
見た目はMP回復っぽいですが、実際は詠唱中防御アップ
詠唱キャンセルを抑えてくれます。
今のスキルレベルでも、海賊船でやってみた感じだとほぼキャンセルを食らいませんでした。
後で紹介するライトニングとこれがあれば、海賊船は何とでもなる気がします。
狩りではイチイチ使いませんが、乱戦になりそうな場所などでは大活躍かと思います。

マナループ
20070531103120.jpg
説明文の通りなんですけど、これをかけた状態でスキルを使うと数回だけMPが少し回復します。
スキルレベルによって回復量が変わるかどうか、回数も変わるのかという肝心な所は確認していません。
だってこれ、クールタイムが7分もあるんです。
クールタイムがもっと短かったらちょっとズルい気もするので、現状の長さでいいと思います。
ちなみに今のスキルレベルだと6回だけMP50回復でした。
狩りでは普通に使えるスキルかと思います。

ライトニング
20070531103130.jpg
フリーズスプレッシャーとは違い、自分を中心とした範囲内ではなく、
離れた場所での広範囲スキルです。
地面クリックで発動させるので、海賊船などで骨がいすぎる状況だとうまくをクリック出来ません。
うまくいければ爽快なんですけどね。

このライトニング、不具合かどうかは知らんですけど凄い事がありました。
どうやら魔法防御無視なようです。

ポコポコ
0530_908F.jpg
7188ダメージ

エイル東のブクブク
0530_66DD.jpg
7089ダメージ

クールタイムが15秒ありますが、これはかなり使えるスキルです。
クールタイムが無かったら乱狩りが酷そうなので、この15秒はいい感じかと思います。

メタルマインドで詠唱キャンセルを抑えつつ、囲まれたらライトニングで一掃。
海賊船が~と書いたのはこれなんですよねぇ。
このダメージ量なら、船倉の骨まではほぼ一撃でした。
これで消費MPはたったの75
ニードル3と変わりません。

不具合なのか魔法防御無視の仕様なのかは不明ですが、カボクマには当たらない事を考えると魔法防御無視の仕様かと勝手に思っています。
実際はどうか分かるわけもないですけどね。
運営に聞いてみようかな。

これらの新スキル、どれもメタルマインド以外はクールタイム付きとなっています。(訂正しました)
が、どれも実用性があってちょっと満足でした。
イリュージョンワープについてはネタスキルっぽい感じもしますが・・・

次のスキルレベルアップは115レベル
寺院杖と同じレベルみたいです。
115になる楽しみがちょっと増えた感じですね。

じつは密かにショットやらニードルのレベル4以降が出るんじゃないか、と思ってましたけど・・・
無駄な期待はするもんじゃないですね。
これだけ使えるスキルが増えたわけですし、贅沢言わずに頑張っていこうかと思います。


では、経験値アップ中ですし、まったりと狩ってきたいと思います。
ではでは、また!
コメント
この記事へのコメント
羨ましいかぎりですゎw
ワープは魔術師っぽいスキルですねぇ・・・
実用性はともかくとして。。。

プリねぇ・・・
範囲回復はイイ感じでしたよ。
安定はしてなかったですけど
2000前後回復してましたから;;
冒険時には使えそうです。

でも・・・
クレのスキルが羨ましくてたまりません。
虎のエフェクト、カッチョよかったですよぉ。。
隣の芝は青いんでしょうかねぇ・・・

経験値イベが終わったら、冒険でスキルを役立てたいですね^^
2007/05/31(木) 13:45 | URL | Eve #ikNV0K8I[ 編集]
範囲回復いいよねぇ
音も結構いい感じ

本文に書こうとも思ったんだけど、クレスキル素晴らしいね
トラとか魔法攻撃・防御も上がるフォースとかブレ…
リカバリーってのも実用性ありまくりっぽくていいよねぇ
2007/05/31(木) 14:58 | URL | かわちゃ #-[ 編集]



がんばってるねω(゚ω゚)ω カパー
  
  ライトニング・・・イイネ     ヽ(´ー` )ノオクレヨン

  また遊びに行こうね
2007/05/31(木) 23:08 | URL | おかめ #w7E8CPEA[ 編集]
ライトニングいいよね!
また墓でもどこでもいきましょー
2007/06/01(金) 13:11 | URL | かわちゃ #-[ 編集]
範囲回復でガンダムの起動シーンを思い出すのは俺だけでしょうか・・・w
ライトニングTUEEE!!!11
メイジ75まで育てようかな・・・
2007/06/02(土) 10:46 | URL | ばう #-[ 編集]
ガンダムの起動シーンというのが分からんw
ガンダムってちっとも知らんのよね、俺・・・

とりあえず75まで育ててみるのもいいかもね
そのまま85、95、105と・・・
2007/06/02(土) 12:57 | URL | かわちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
