Xenepic Online チェリー鯖のへっぽこウィザード『かわちゃ』のちょっとしたゼネ日記です
PT狩りに誘われて、久々に雪山方面に行ってきました。
プレズナルやらインクウェルでやったんですけど、狩ってる人のほとんどがPT狩りっぽい感じですね。
皆が普通にちゃんと狩ればPTボーナス分だけ美味しいですしね。

ニードル狩りだと、船とかのメチャクチャな状況にならない所ならまずMPが無くなりませんでした。
休まずに狩れるのはダレなくていいんですけど、途中でちょっと休憩を入れないとさすがに疲れます。
また誘いがあれば喜んで行ってきたいと思います。

そんなわけでメインで久々に経験値を貯めたので、寝る前にサブへ。
キノコの方が効率がいいという事に今更ながら気付き
0608_1D55.jpg
ポヨポヨーンに期待しつつ狩りをしてきました。
サブでは初のご対面となったポヨポヨーン
ゼニっこ装備すら落とさない、完全なノードロでした。
サブに行く前にちょっとだけロスト西で遊んだ時に倒したナイトリスも、何一つ落とさない完全なノードロだったりしました。
指輪集めを趣味にしようかと思ってるのに・・・

で、
0608_1D56.jpg
スキル追加レベルまで上げてきました。

新スキルを覚えるためにエスネに戻ったわけですが、宿屋内のバザーで35レア杖を発見!
ヒール用に購入させていただきました。

35レベルで覚えられるスキルは2つ。
リカバリーロックブラスト
使い道のあるものとないもの、ですかね。

リカバリー
0608_1D59.jpg
このレベルでもHP回復速度1.5秒短縮なんで、普通に使えるスキルです。
ヒツジいらずって素敵ですよね。

もう一つのロックブラスト
0608_1D5A.jpg
正直意味が分かりません。
詠唱の早い、ちょっとした攻撃力のあるスキルってだけなんでしょうか。
このマップの敵で試した感じだと、スパークルメイスの半分ぐらいのダメージ量だったと思います。

このロックブラストって、元は魔術師系のスキルでしたっけ?
たしかスタンとかの追加効果もあった記憶が・・・
間違ってる可能性もかなりありますが。
そうなると魔力依存のスキルって可能性もあったりするんですかねぇ。
いつか検証してみたいと思います。

ここまで上げたら補助を覚える40レベルまでは何とか辿り着きたいものです。
メインの狩りも楽しくなってきたので、サブにはまりすぎない程度にまったりやっていきたいと思います。

では、また!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
