Xenepic Online チェリー鯖のへっぽこウィザード『かわちゃ』のちょっとしたゼネ日記です
はい、こんにちは。
狩場に悩んだ挙句、メイジ〜ウィザード成り立ての時にお世話になったクフボル平原に居座ることになりそうなかわちゃです。
前まではクフボルだとショット2で確定だったのが、いつの間にかショット1でいけるようになってたので。

プレズナルとかでのニードル狩りも考えたんですけど、どっちでやってもMPの減り具合は変わらんのですよねぇ。
レベルアップの更新ではありますが、それ以外に書く事もないのでこの辺の事も書いてみたいと思います。

何だか分からんですけど長くなりましたので、面倒な方は適当にどうぞ。
ニードル狩り時の消費MPは、スキルレベル3で75
ショット1の場合だと消費MPは90
これで113レベル時のMPの自動回復量は282(青豆絞り着用)でした。

大体、スキル3回につき一回の自動回復が得られる間隔なので、どっちでやっても滅多にMPは切れないんですよね。
もちろん、船とかロストとかのアクばっかりで囲まれまくって自動回復が不能な場合は別ですけどね。

さらにオーバーチャージマナループがあるので、通常マップでのニードル狩りではMPが無くなる事はありませんでした。
完全に休み無しで狩り続ける事が出来るみたいです。
白泡石とか使えば、さらに完璧になると思います。

そんなニードル狩りをしてて思ったのが、MPを持て余して勿体無いなぁ、と。
それなら狩場を一つ上げられるショット1でいいんじゃないか、と。

そんなわけでクフボルで
20070619140454.jpg
上げてきました。

オーバーチャージと羽を一緒に出してみようと、某ドリーマーさんのやり方をパクろうとしたら失敗しました。
それに集中しすぎて画面をアップにするのも忘れてたりします。

あと1でついに寺院杖
やっと一段落つきそうです。
ここから100%稼がないといけないんですけどね・・・
100%で上がるかどうかなんて分かったものじゃないですが!

その寺院杖でずっと気になっていたのが魔法ディレイ+0.5秒というもの。
どれぐらいの影響があるのか、使っているウィザードさんに聞いた事がなかったんです。

たまたまクフボルでパキンパキンとニードルで狩ってたTUEEEEEEEウィザードさんがいたので、しっかりと聞いてみました。
0618_A040.jpg
【廃】フ○オ【乙】さんです。
誰だか分からないように一部伏字にしてあります。

どうやら魔法ディレイは一切気にならないとの事。
気になる点と言えば、3体にFDをかける事が出来ないとの事。
3体目にかける時には1体目が起きちゃう、って事でしょうかね。
3体もFDをかける状況自体があまり無いと思うので、完全に影響無しと勝手に決めさせていただきました

サブの川茶を転職させた後にエスネで会った時には、既に寺院杖を装備してた廃乙さん
そろそろ完全グラチェンかなぁ、と聞いてみたところ
0618_A041.jpg
もうしてましたよ。
さすが【廃】○ェ○【乙】さん

目標を失ってまったり中だそうですが、ウィザードって120までいってしまったら何をすればいいんですかねぇ。
?121でポイズンとフリーズスプレッシャーのレベルを上げる
?131でポイズンとフリーズスプレッシャーのレベルを上げる
これしかないですよね?
両方とも俺TUEEEEEには一切関係無いと言ってもいいぐらいのものです。
せめてライトニングが125まであればとか思っちゃいますが、贅沢は敵ですかね。


まぁ、まだ115にすらなってないへっぽこが書く事でもないので、来週中には寺院杖を装備出来るようにまったりやってきます。
まったりといいながらも、エイル東辺りで草連打しながら凄い必死に狩ってるかもしれませんけどね!
コメント
この記事へのコメント
ちょwwwwwwwwww
名前!名前!ばれてるからwww
廃とか乙とか、皆して。。。(´;ω;`)ウッ…

かわちゃもグラチェンまで100%で!!p(´∇`)q ファイトォ~♪

何気に初コメでこんな・・・il||li _| ̄|○ il||li
2007/06/19(火) 18:01 | URL | フェオ #-[ 編集]
あらw
コメありがとおおおお

え?
大丈夫大丈夫!
絶対分からないって!!
完璧に隠してあるもんw

あと97%頑張ってきますかね・・・
2007/06/19(火) 20:52 | URL | かわちゃ #-[ 編集]
○ェ○ ←この部分が顔文字っぽくてかわいいと思いました。

時間なくて中々INできNEEEEEEEEEE
その間もかわちゃは浮きUKIIIIIIIIII

(´・ω・`)
2007/06/19(火) 21:53 | URL | 実嶺 #DsLJatq2[ 編集]
たしかに顔文字っぽいかもw

ちょこちょことしかインしてないよね(´・ω・`)

115までは浮かないつもりで頑張ります!
2007/06/20(水) 00:10 | URL | かわちゃ #-[ 編集]
LVアップおめでとサン♪
確実に上げてるね^^

私は浮き癖つきまくり;;
デスペナ戻せないまで浮くのは辞めようと思いつつ…

冒険浮きが楽しい今日この頃ですw

私も狩り場下げようかな…

2007/06/20(水) 10:29 | URL | Eve #ikNV0K8I[ 編集]
おお!


すっごくはやい

この調子で杖グラチェンがんば><
2007/06/21(木) 03:18 | URL | RAYBRIG #-[ 編集]
>Eveちゃ
あり〜
結構まったり狩りつつ経験値失いつつで、なかなか上がらんけどね・・・

浮かないようにがんば!

>レイ
早くないってw
もう俺の廃時代は終わったんだ・・・
世代交代の時がきたようですw
2007/06/21(木) 19:07 | URL | かわちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
