Xenepic Online チェリー鯖のへっぽこウィザード『かわちゃ』のちょっとしたゼネ日記です
ついに行ってきました新ダンジョン
レベル下がらないように3%を貯めてから、パラさんとプリさんとの三人で。

マディグラスの森辺りからザコの硬さにウンザリしつつも
0627_F083.jpg
無事到着。
クエはもちろん受けられないわけですが、ながーい話だけは聞いておきました。
ペトラ寺院の話が出てくるとか、何となく話というか物語を繋げてる感じですね。
魔人プルタンスは・・・?
話に聞いていた通り、ダンジョン内のザコが凄い強さですね。
0627_F084.jpg
硬いし攻撃強いしで、2体とかでちょっと必死でした。

クリティカルで1700食らったりもしたんですけどね。
ファイレン×2と袋装備なのに・・・

誰もいなかったっぽくて、すぐに
0627_F085.jpg
ボス発見(クリックで拡大します)。
この範囲自体は大した事ないんですが、通常攻撃がかなりヤバかったです。

召喚沸かしてプリ様が持って行って離れた所でエナで放置という作戦だったのですが、最初のボスはよく分からずに足を引っ張ってしまったのはここだけの話です。
すいませんでした・・・

召喚放置してきたら総攻撃なわけですが
0627_F088.jpg
とにかく硬い!
撃っても撃ってもちっとも減りゃしませんよ。
再召喚もガツガツ出て、その度にプリ様に持って行ってもらって・・・って感じで。

それでも倒しつつアクセを求めて頑張っていたんですが、何体目かのボスのとき、パラ様のポーションが切れるという大ハプニングが発生。
マゾってるだけの時ならまだ大丈夫だったと思うんですが、ボス+召喚2体+ザコ1体という危機的状況で。

ポーション連打でちょっと耐えてたんですが
0627_F08C.jpg
SSの外にも召喚が1体いるので無理と判断。
こうなると動けないんですよねぇ。
敵が多すぎて動けないんじゃなくて、召喚2体だけで動くのが困難になりますね。

召喚が使ってくる変なスキルクロルドロップ
一定時間行動不能とかで、アイテムは使えるけど動くことは出来ない状態に。
2体いるとどちらかがクロルドロップって感じなので、一種のハメ技的な感じになります。
せめてFDが効けば何とでもなりそうなんですけど、普通のザコにしか効かないので・・・

かなりの被害が出たりかなりの数のアイテムを消費したりしましたが、何とかクエ品&アクセであるラドニーガタスを2つ手に入れる事が出来ました。
パラ様とプリ様、ありがとうございました!


解散となった後に色々とあったんですが、それはまたの機会にという事で。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたね^^
てか・・・まぞ楽しかったのは私だけ?

リベンジまでには、もっと上手に釣りできるように学習しておきますね;;

ザコ沸いたのには、ヤラレました><
かわちゃも浮いちゃったケド・・・
LV落とさないところがv-218

2007/06/30(土) 13:42 | URL | Eve #ikNV0K8I[ 編集]
おつかれさまでした!
楽しかったけどキツかったね・・・

アサシンがいれば簡単に召喚捨てれそうだよねぇ
釣ってハーミットで戻ってこれれば楽かなぁ、と

じつは二回目の浮きの時、沸いたザコを倒してなかったらレベル下がってたという、かなりギリな感じだったりしましたww
2007/07/01(日) 14:33 | URL | かわちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
