Xenepic Online チェリー鯖のへっぽこウィザード『かわちゃ』のちょっとしたゼネ日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様こんにちは。
元かわちゃがお届けするまったりゼネ日記。
ゼネに関するネタなんて一切ないので、普通にCABALカテゴリを追加してみました。
まぁ、見てる人も限られてますしどうでもいいですね。

そんなわけでCABAL ONLINE。
Cabal(Ver1276-080211-1817-0000).jpg
まともに画像をアップした事が無かったので載せておきます。
マイキャラとかわいいかわいいペットのホワイトライジャー君です。
ペットはただついてくるだけなんですけどね。
袴は正月に期間限定で売られてたアバターアイテムです。
アバターなんで装備品とは別につけれるのでデメリットは一切なし!
いいですねぇ。

で、今回は「ちょっと気分を変えてみようという事で・・・
(ちょっと長いうえに画像多めです)
Cabal(Ver1276-080211-1821-0000).jpg
ちょっと気分を変えてみました

課金アイテムで売られている性別変更アイテム。
ゼネでのステータス課金の心30日が3つ買えるぐらいの金額ですが、奮発してやっちゃいました。
ステータス課金3つ買うのは躊躇いもしなかったですが、CABALに慣れてしまったせいか非常に躊躇ったりも。
慣れってこわいですね
とりあえず、アバターの袴(着物)が性別変更しても流用出来て安心しました。

「慣れがこわい」といえば、最近の狩りがマゾくてマゾくて・・・
Cabal(Ver1276-080208-1900-0000).jpg

Cabal(Ver1276-080208-1900-0001).jpg
ちと画像大きいのでサムネイルで。
追加された新スキルを使って狩りをしてます。
SSだと147レベルの性別変更前ですが、これを書いてる今は148まで上がりました。
130ぐらいからずっとこの狩場なんで、レベル上がる度にどんどんマゾくなるといったまさにマンモスマップな状況なわけです。
でも、マゾいと言っても時給を%で表せば余裕で10%は超えてると思います。
20%も余裕かもしれません。
これだけの時給があれば「まだまだちっともマゾくないじゃん」と涼しい顔して言えてたはずなのに!
慣れってこわいですね・・・

そんなCABAL的にマゾい狩りをずっとするのも疲れちゃうんで、よくダンジョンに遊びに行くわけなんです。
ダンジョンばっかり行ってるせいで狩りが捗らないってのもあるんですけどね。
まぁ、CABALのダンジョン楽しすぎるんで仕方ないです。
ちょっと話が反れそうですが、狩りにちょいと疲れたんでさっきダンジョン行ってきたんですよ。
75レベル~のダンジョンなんでHPPOTすら使わないぐらいに余裕なんですけど、何か和んだというか楽しい事が。
Cabal(Ver1276-080215-1639-0000).jpg
敵が綺麗に一直線に5体並んでやがりました。
CABALのスキルには色々な特性があり、貫通するものなどもあります。
こんなの見たら貫通スキルでズババババッとやってみたい!となりますよね?
Cabal(Ver1276-080215-1639-0001).jpg
凄い爽快!
青字はクリティカルです。
あまりにも爽快だったので
Cabal(Ver1276-080215-1639-0002).jpg
違う貫通スキルも撃ってみました。

で、丁度いい具合のSSが撮れてたかなと。
SSを見ると青字でのダメージ、Miss、極端に小さい二桁のダメージがあります。
青字は上に書いたようにクリティカル。
クリティカルダメージとクリティカル確率は、装備や職によってはバフスキルで上げられます。
スキルMissは普通にスキル撃つと起こりますが、コンボを使うことにより必中となります。
極端に小さいダメージは、敵の残りHP以上のダメージは出ないようになってます。
これは攻撃する度に経験値が入る仕様だからですかね。
詳しくは知らんですけどね。

職の説明やコンボの説明、基本仕様など何も書かないまま記事を進めてますが、その辺はいつか暇な時に書くかもしれません。
ただ、暇でも書かないのが最近の流れなんで、期待はしないで下さい。
どうしても気になるという方はコメント欄にでも書いていただければすぐに書いておきます。

いつも通り何を書きたい記事なのかよく分からない感じとなりましたが、またいつか適当に更新します。
それでは皆様お元気で!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに別ゲーに慣れちゃうと時給が10%↑でもでもマゾク感じちゃうよね
ゼネの場合だとレベル148で時給10%なんて絶対ありえんのにw
慣れって怖いですねぇ


てか、今も女性キャラクターのままなのかい?w
2008/02/16(土) 01:25 | URL | ハレー #-[ 編集]
おお^^
かっけー☆次は動画よろ(*´ェ`*)
2008/02/17(日) 09:16 | URL | 火花 #-[ 編集]
かわちゃが女キャラ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2008/02/17(日) 13:08 | URL | え○びー #-[ 編集]
ぬおーー 
カバルブログになってるw
一時帰国中にやるつもりだったんだけど、ゲームできるスペックのましーんがなんでか起動しませんデスタwwwブーブーqq
ってことで、実は今近所にいますよっとw
2008/02/18(月) 11:28 | URL | ハテコ #Y8E8kkJc[ 編集]
>ハレー様
本当、慣れってこわすぎです
まったり狩っても7時間ぐらいで1レベル上がるのに、もうキツくてキツくて・・・

性別変更アイテムはまた使わないと戻せないから、今でも女キャラよw

>火花様
動画ねぇ・・・
挑戦してみたんだけど、俺のPCスペックだとカクカクすぎてどうにもw
カクカクでもよければいつかアップするかもしれんけど、カクカクじゃショボいもんね

>え○びー様
サブのウォーリアも女キャラだったりします
さらにもう1キャラをたまーに育ててるんだけど、それも女キャラだったりします
女キャラしかいねぇw

>ヘテコ君
だってゼネやってないんだもんw
PCがCABALやるなって言ってるんだよ、きっと、うん
楽しいのに・・・
つか、近所っすかw
2008/02/19(火) 17:29 | URL | かわちゃ #-[ 編集]
エート、通勤特快で5駅離れてます、キミん家とw各停だと10駅。近所でもないかw
2008/02/21(木) 03:02 | URL | ハテコ #Y8E8kkJc[ 編集]
わおw
レベル上がってるね

かわちゃの女キャラ初見だのう
これからもがんばってねー
ところでCABALのカンストっていくつ?
2008/02/22(金) 01:40 | URL | RAYBRIG #-[ 編集]
>ヘテコ君
通勤特快とか本数少なすぎだし我が駅止まらんし見当もつかねw
昔に我が駅スルーしやがって新宿まで乗った時は泣いた

>レイ
ゼネ末期にゼニっこやってたけど、じつは女キャラだった
知ってる人は2〜3人という幻のゼニっこだぜ
CABALカンストはちょい前のうpグレ3.0で170まで伸びやがった
あと少しでカンストだー!と思ってたのにw
2008/02/22(金) 19:03 | URL | かわちゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。