fc2ブログ
Xenepic Online チェリー鯖のへっぽこウィザード『かわちゃ』のちょっとしたゼネ日記です
皆様こんにちは。
今日は仕事が休みですが、CABALさんが12時までハードウェアメンテナンスという事で暇な元かわちゃです。
延長は勘弁ですが、結構痛い不具合とかもあったのでしっかり直してくれるならいいですけどね。

そんなわけで
caca.jpg
やっとチタン製造を突破しました。
文字が枠をはみ出してるのはフォント変えてからこうなりました。
気にしたら負けです。

「チタン製造突破した」と言っても何の事か分からんと思いますが、とにかく金と根気のいる事なんです。
25%のうちの20%を引き当て、さらにそれを使ってソード2%増幅というものを作り、さらにそのソード2%を使って証明製造に挑戦。
それに成功するとやっとチタン突破なわけです。
25%のうちの20%は気合いで何とかなりますが、ソード2%が厳しくて。
ソード1%でもマジック2%でもダメなんで、ここで何度心が折れそうになった事か・・・
諦めずに続けてよかったです。
恐らく、我がサーバーでのチタンマーシャル頭突破者は1人か2人
これで製造がどれだけキツいものなのか、少しは分かっていただけたかと思います。


と、書いてる途中にメンテ延長のお知らせが。
いつ終わるんですかねぇ。
書き終わったら久々にゼネでもインしてみましょうか。
暇でブログ更新してみましたが、SSもあまり無いので適当に書いていきます。

Cabal(Ver1276-080219-0102-0000).jpg
初公開のサブウォーリアさんです。
赤い衣装はクリスマス付近に売られていたサンタアバターです。
ショボい3段スキルですが、威力はなかなか。
ただ、スキル自体の使用時間が長いのが困ったものです。

さらに上位スキルになると公式動画にあるような超多段ヒットスキルがあるのですが、そこまで上げるのが大変で。
しかも最近はWIZが楽しすぎてウォーリアをあまりやってなかったりもします。
育てないとなぁ。

んで、先日。
お友達のギルドさんがGvGをやるという事で見学にいってきました。
Cabal(Ver1276-080224-0057-0000).jpg
画像右下の赤い着物着て立ってるのがワタクシです。
Gvなんて参加した事ないぐらいのソリストですが、Gvに限らず対人戦って見てるだけで楽しいんですよね。
Cabal(Ver1276-080224-0056-0000).jpg
この画像見る限りでは誰が味方で誰が敵か分からんですけど、実際にやってるとちゃんと分かると思われます。
何せ参加した事ないんで詳しい事は分かりません。
これでも一応参加を誘われたんだからね!

そんな楽しい対人戦ですが、じつは毎日22時よりもっと楽しいミッション戦争というものがあったりします。
レベル95のクエストで選べる国家「カペラ」「プロキオン」
両国家の専用マップを使った1時間に渡る戦争があります。
21:30より開かれる特設チャンネル「ティエラグロリオサ」で行われる最大100VS100の大規模戦争。
ここには通常のモンスター等は一切いません。
敵国を撃破しながら各地にちらばる拠点を占拠。
HP回復や攻撃力アップやワープなどの特殊効果を持つフォースタワー
拠点を守る専用マップ唯一のモンスターであるレガシーガーディアン

あらゆるものを駆使して進めていき、1時間のスコア数で勝敗を決めるという仕組みです。
当然の事ながら糞重いので、激戦地帯では全ての設定を常に最低にしててもカクカクで話になりません。
いいPCほしいですね。
そんな足を引っ張ってるだけっぽいワタクシですが、違った方法で我がカペラ国家を勝利に導くために頑張ってたりします。

戦争を含めたその辺の事に関してはまた今度という事で。
職紹介とか書くって言ったっきり書いてないし、このまま何事も無かったかのようにスルーし続ける事としましょかね。


では、次回はまた暇な時にでも書きます。
まだまだ寒かったりそろそろ花粉でやられてたりしますが、皆様お元気で!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お〜^^カンストもすぐですな(*´ェ`*)

ゼネではFDは効くようになったものの80↑のダンジョンで4次でも100%ではないことに(#゚Д゚) プンスコ!です^^
2008/03/02(日) 19:58 | URL | 火花 #-[ 編集]
カンスト170だからまだまだよー
150で何か満足しちゃって最近は狩りもせずに遊びまくってます

FD効くようになったのかぁ
完全に効かないよりはマシ!かな?
2008/03/04(火) 17:42 | URL | かわちゃ #-[ 編集]
昨日カバル再インスコinちうごく。
奇跡が起きて、1時間弱でアップデートまで完了。
サーバに接続できない罠 ^^
2008/03/08(土) 15:08 | URL | ハテコ #Y8E8kkJc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 18:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する